2018年12月30日日曜日

2018/12/29土 山おさめ@多峯主山



40Lザックがパンパン
縦走ですか?
いいえ、宴会です

近場の山で鍋でもつつこうというわけ




飯能市街すぐ近くの天覧山


快晴
標高200m以下の山から富士山が見えるとは


天覧山から西へくだると周囲を丘陵に囲まれた場所になる為、街の喧騒が届かなくなる


多峯主山(とうのすやま)へはずっとゆるい登り


多峯主山
標高300mにも満たない低山とは思えぬ360度の大展望


山頂北側の平らな場所に陣取って、火鍋を作り、グリューワインを温める
だが写真を撮り忘れるという失態

鍋にはラムロース、鶏手羽中、アサリ、他、家にあったあり物を
辛い火鍋にサツマイモを入れると地獄に仏めいて、実にうまいと気づいた
じゃがいものように煮崩れる事もないのでこれはいい


本郷へ下山
もうロウバイが咲いている


バスの時間が乗れるかどうか微妙なところ、ツレがタクシーを停めた
お大尽登山でした

これにて今年の山はおしまいです

0 件のコメント:

コメントを投稿