2022年5月3日火曜日

2022/4/10(日) 花見

 異様に暖かい春と大雨のせいで、街の桜はあっという間に散ってしまった。
しかし山桜ならば街のソメイヨシノよりも少し後でも楽しめる。
膝の具合も落ち着いてきたのでリハビリがてらに高尾山まで。




稲荷山コースから


ぬかるみ地帯が新しく木道化されていた。


最後の階段もこの通り。
一人が歩くには十分すぎるが、すれ違いには微妙に困る幅。



暑い。初夏の陽気。


高尾山の先へ。





一丁平の桜も満開よりはやや過ぎた感じだが。
花見には十分。


しかし好天のせいか、思った以上に人が多い。
ベンチやテーブルはたくさんあるが、桜の木の下のは全部埋まっている。
椅子を持ってくるんだった。




適当な切り株に座って一杯。


しまった。ガス缶を忘れた。
せっかく持ってきた餃子を焼けないじゃないの。
まあ、おつまみはあるからいいけど。


6号路で下山。
膝にも大きな違和感はなかった……のだが。
翌日になって少しぎくしゃくした。


0 件のコメント:

コメントを投稿