2020年1月5日日曜日

2019/12/29 アメ横

今日は山ではなく暮れの買い物。
アメ横まででかけてみた。

上野駅を南口に出て、まずは一杯と思ったが。どこの店も混んでいる。
肉の大山で一番高い匠メンチをぱくつく。


アメ横はこの賑わい。
でも特に人と接触することなく歩けるのでまだまだ。
30日・31日の午後ともなればこの3倍は人がでて満員電車と変わらなくなるよ。





アジアン屋台化が一段と進んだ印象。
一時期何店舗も出店していた「モーゼスさんのケバブ」も姿を消し、「アリランケバブ」とかいう謎の韓国風?ケバブ?に代わっていた。
こういう屋台風の店でよくわからんメニューを食べてみたいのだが、どの店もいつも混みあっていてなかなか座れない。


摩利支天でお参りをしていこう。


お参りの後、摩利支天横の二木の菓子の喫茶店へ。


若干古風な喫茶店。
アメ横散策時にはよく休ませてもらっている。
アメ横の賑わいとは別世界の落ち着いた店内なのだが、お客が少なめで潰れないか心配。


アメ横センタービルの地階ものぞいてみる。


ここは日本ではないよ。マジで。


抹茶タピオカを買ってみる。


中田商店で並んでいたロシア海軍の実物帽子。
欲しい!
だが私の頭の入るサイズがなかった。


大晦日の天ぷらのタネにするタコと、自分用の冷凍明太子を買った。
それと御徒町のアートスポーツでストックの先端のチップをラバーキャップのに交換する部品を買って帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿