2017年9月26日火曜日

2017/09/18月 巾着田

2017/09/18月 巾着田

三連休の最後
台風が通り過ぎたのでちょっとお出かけ
日高市の巾着田に彼岸花を見に行く



 高麗駅
その名の通り1300年前に渡来人が移り住んだ土地とのこと
このトーテムポールっぽいオブジェは魔除けの何からしい
してみると鬼瓦やガーゴイルに近いのか



 台風一過のいい天気
日和田山も晴れ渡っている
台風の後で山道がぬかるんでいると思い、山登りの準備はしてこなかったのをちょっと後悔
とはいえもう、素足にクロックス・手ぶらという巫山戯た格好で来てしまっている




 上流側から入る


 巾着田は無料でキャンプ可能
ただし彼岸花のシーズン中は禁止


 今の時期だけ、入場料300円








 中ほどまでくると、食べ物やおみやげの屋台がある


 ポン菓子を作る機械のようなもので焼き栗




 下流域のほうが開花が遅いようで
まだつぼみ




 面白い構造のあいあい橋


白い彼岸花もあった

0 件のコメント:

コメントを投稿