2017年4月16日日曜日

2017/04/16日 花見

9時半頃 自宅出る
11時頃 高尾駅から小仏行きのバス

小仏バス停~小仏峠~小仏城山~一丁平~高尾山~高尾山口駅


新しい職場にも幾分慣れてきた
天気も良いので山桜を見に行こう
高尾なら細かい計画もいらないが、それにしたって家を出るのが遅すぎたな

それにしても今日は夏かというくらい暑い
すぐにTシャツ一枚になる


 小仏峠で守屋地図を手売りしていた
奥多摩東部の奴を頂く
奥多摩駅よりも東側をカバーしている
詳細な縮尺と、マイナーなルートも実際に歩いて確認した信頼性がウリ

奥武蔵の地図が西武秩父線を中心にした変則的な地図のため、
蕨山などが抜け落ちているが、こちらでカバーしているようだ



 小仏城山
一分咲き~満開のまで、木によってバラバラだ

 こんなにあったかいのに、珍しく富士山が見えた


 白と紅とのグラデーションがうつくしいモクレン


 城山の頂上は人が多すぎるのでここはパス
一丁平まで行ってみよう






 高尾の山桜は高尾山から陣馬山まで点在しているが、
ここ一丁平のあたりが一番木も多くてうつくしいと思う
ただここも一分咲き~八分咲きくらいかな
来週の方が見頃だろう


 テーブルが空いていたので占拠して、ここで花見とする


 新兵器、350ml缶が3本入るクーラーボックス


 つまみもあるよ


 暖かい陽気の中、山桜を見ながら飲んでいたら眠くなってしまったので寝る
目が醒めると太陽は雲の中に隠れていたが、まだまだ暖かい
一時間ばかし寝ていたようだ



 そういやフルーツ缶も持ってきていたっけ
これを食べてから帰るとするか






調子に乗って3本も飲んだものだから、頭がぼんやり
ハイカーにあるまじき振る舞いだが、それでも危険がないのが高尾のいいところ

0 件のコメント:

コメントを投稿