2021年7月19日月曜日

2021/7/18日 鷹取山ふたたび

酒を飲みに。
5月に行った鷹取山へ再び。


京急追浜駅からバスに乗り、たかとり小学校で下車。
すぐそばの登山口から入る。


ここはたかとり団地と呼ばれる住宅地の裏山であり、散歩する人・ジョギングする人・虫かごをもった家族連れなどとすれ違う。



やまゆりが開きかけであり、陽当たりのいい場所では花開いていた。
強烈な香りよね。


五月に来たときはスルーしてしまった展望台に上る。
気温は高く、陽射しは厳しいものの、風が吹き抜ける山の上はとても心地よい。
海が近い場所特有の空気の感じもよい。


展望台から南西方面。
横横道路の向こうに三浦アルプスの二子山。
二子山の向こうに葉山の町があるはず。


今日は快晴で、東京湾を挟んだ向かいの房総半島も見える。
木更津の町に、南部の山なみまで。


もちろんクライミングに来ている人たちもいる。


さて。
展望台を降り、展望はないものの、ほどよく日影の場所を探して陣取る。


お刺身を持ってきたのに、醤油を忘れるという大失態を犯す。
その他のお惣菜が濃いめの味なので、一緒に食べてなんとかごまかす。


おおいに飲み、おおいに酔っ払った。
鷹取山は本当に心地よい所だ。


べろんべろんに酔っ払った為、帰りの事はよく覚えていない。
三浦半島は都心から近く、ピクニック向けではあるよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿