2018年4月23日月曜日

2018/04/22日 夏日

この所色々とあって山に行けてない
近所の体育館のジムで汗を流すくらいはしているが、山に行かないと自分の中のなにかが回復しない感じがする
あまり時間はないが、高尾山くらいならばいいよね



高尾山頂の展望台から
富士の白嶺は見えるが強い陽射しに霞んでしまっている
この日、日中の気温が25℃を超える夏日
汗が吹き出て仕方がない
前回登ったのが春分の日で丹沢で吹雪かれた事を思うと、あっという間に夏になったなあ



 一丁平にならひょっとかして、まだ山桜があるかな?と思っていたけど
この暑さでは無理な話だった
ただ小仏城山にはいくつかまだ咲いている木がある



 どういうわけか、紅葉をつけた木が
桜と新緑と紅葉


今頃の高尾はシャガが見頃
いたるところに咲いているけれど、特に6号路がいいかな

小仏城山の茶屋でコーラとアイスを求め、草むらに寝転がっって小一時間昼寝
高尾山口まで戻ってそのまま電車に乗ったがお腹が空いた
蕎麦でも食べてくればよかったかな
でも高尾山口周辺ってあまり魅力的なお店がないんだよなあ

----------
話は代わるがGW用に上高地への高速バスの席を確保してある
3日の夜行で行き、6日の午後で帰ってくる
週間予報が悪ければ払い戻しにする予定
どこに登るかはまだ決めていない

0 件のコメント:

コメントを投稿